メルセデスベンツ Cクラス W205 アンビエントライトカスタム全部取り付け

Cクラスのアンビエントライトカスタムは、非常に人気なカスタムとなっておりSOLでのカスタムをする方は複数点同時にカスタムをする方が多いです。

一方、他社様施工の場合、技術的・規模的に複数点カスタムできない場合が多いです。
批判的な言い回しに見えてしまったら申し訳ございません。

その理由を紹介すると、
アンビエントライトのカスタムパーツは、ほぼすべて海外で生産されるパーツとなります。
そして一つのパーツに対して数百社のメーカーが存在します。
例えばエアコン吹出口ひとつでも見た目はほぼ同じなのにメーカーは百社以上あるのです。パーツの裏側を見てみるとわかります。表向きは同じですが配線が違ったり、中身の構造が違ったりします。

光の情報を送る仕組みも違ったりします。
複数点、様々なメーカーのアンビエントライトをごちゃまぜにしてしまうとどれか一つが光らなくなっていたり、色が違ったり、バグります。
(たまたま同じものを扱っている場合もあります。その場合は連動します。SOLから仕入れている業者さんも多いです。)

SOLにご来店されるお客様の中には、わざわざ他社様のアンビエントライトを全て取り外して施工しなおす方もいらっしゃいます。

SOLでは海外メーカーと長年のやり取りや、パイプ、ノウハウがあるため品質の高い同メーカーから独自のルートで仕入れを行いコスパの高いカスタムがご提供できます。

前置きが非常に長くなってしまいましたが、
ってなわけで一気にカスタムしちゃうお客様が多いのです。

今回のお客様は、アンビエントライトのカスタムパーツ全部カスタムしちゃいました。

↓最初はこの状態↓

では、カスタム後を見ていきましょう。

ビフォーとアフターの差、どうでした?

写真だとあまり伝わらないかもしれません。
是非この感動をお客様の愛車でもご検討してみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

メーカー・ブランドメルセデス・ベンツ車種Cクラス
グレードC180型式DBA-205040C
>SOL YouTube CH

SOL YouTube CH

公式YouTube!車に関する情報を発信中!