205Cクラスの天が輝く!サングラスホルダーアンビエントライト施工実績!

メルセデスベンツCクラスW205 アンビエントライトの新商品サングラスホルダーアンビエントライトをカスタムいたしました!

今回のカスタム内容は、

・エアコン吹き出し口タービンルックフロント&リア

・インパネプレートアンビエントライト

・サングラスホルダーアンビエントライト

内装カスタムで大人気のアンビエントライトがサングラスホルダーにも新たに登場いたしました。

車体の設定カラーに連動するだけでなく、スピーカーも追加されるためドライブ中のBGMもヨリ臨場感が増します!^^

ご来店いただきありがとうございます!

↑施工前の状態↑

*サングラスホルダーの機能は失われますのでご注意ください。

まずはルームランプを取り外していきます。

YouTubeにUPした動画ではこの取り外しの際、メルセデスに電話をかけそうになってしまいます。

爪を滑り込ませる場所によってボタンが誤作動を起こし、触れていないのにてこの原理で動作していました・・・^^;

基本的にDIY施工はお勧めできませんが、もしルームランプを触る機会があればご注意ください。

取り外したルームランプ本体のサングラスホルダー内に配線用の穴を貫通させます。

そのため、リセールを気にされている方や、純正に戻す前提の方はしっかりご検討いただく必要があるかと思います。

助手席ドア側はアンビエントライトの基盤があり、こことルームランプの配線を接続していきます。

205だけでも100台以上施工してきたNOMIYA氏。

瞬く間に内張を外していました。

「準備体操にもならない」「寝起きでもできる」

冗談でそんなことを言っていました。

組付ける前に動作テストを行います。

本体としっかり連動し、各色点灯しています。

皆様お気付きでしょうか?

このアンビエントライト、外が明るくても結構発色が良いんです!

「内部に光を増幅させるスポンジのようなものがあるからですね」とNOMIYA氏。

さらに天井部分につくため日光の影響を受けにくいのだとか。

これは人気が出るに違いないと確信いたしました。

取付完了!

車体からラジオを流してみましたが、その音響に驚きました!

アンビエントライト両側隣にスピーカーが追加されるため、音響性能も上がります!

正直舐めていましたが、かなりイイ!

近日公開予定のYouTubeで紹介させていただく予定です!(伝わるかどうかはわかりません!)

インパネ、エアコン吹き出し口も同様に施工完了。

このアンビエントライトは上につくので後部座席側からもしっかり視認できます。

後ろに人が乗ってもその存在感に注目が集まること間違いなし。

更にスピーカーまで強化されるとなると・・・・。

最強じゃないですか^^;

ベンツ Cクラス W205 S205 C205 前期用 アンビエントライト連動 サングラスホルダー ハイエイドルーフスピーカー LEDカラー3色

https://store.shopping.yahoo.co.jp/solltd/x253ho3-001.html

ベンツ Cクラス W205 S205 C205 後期用 アンビエントライト連動 サングラスホルダー ハイエイドルーフスピーカー LEDカラー64色

https://store.shopping.yahoo.co.jp/solltd/w205ho64l-001.html

>SOL YouTube CH

SOL YouTube CH

公式YouTube!車に関する情報を発信中!