メルセデスベンツSクラスWALDフルカスタム車両のご来店

いやぁカッコヨ!

今回ご来店いただいたのはメルセデスベンツSクラスWALD 【BLACK BISON】フルカスタムのお車です

なんと、徳島県から2台まとめてご来店いただきました!

ご来店ありがとうございます。

たしかフェリーで18時間とおっしゃっていました・・・・。

それだけの遠方からご来店の理由は、

先日アップロードしたCクラスW205のYouTube実績、アンビエントライト施工動画をご覧いただき

「安心感があるから」との理由でお越しいただきました。

本当にうれしい限りです。

YouTubeをまだご覧いただいたことのない方はぜひ見てみてください!

ちなみにカスタムする内容は内装アンビエントライト、エアコン吹き出し口前後と、3D
ツイーターの取り付けです^^

せっかくなので、WALDカスタムSクラス拝見させていただきます。

ではまずフロント見ていきましょう。

ダクト周りのデザインが両サイドから中心までリンクしているのでワイド感がすごいですよね。

ダイヤモンドホワイトと、ピアノブラックの2トーンになるのでメリハリも効いています。

さらにその下のリップスポイラーは中央部が空いていて内側に鋭角になっているデザインがとてもかっこいいですし、攻撃的な印象ですね。

この顔を見たら、ベンツを知らない人でも

「なんかイカツクて怖い」

と思うでしょう。

ヘッドライトは後期なのでこのスタイル、3本のライトLEDがスッッキリしたデザインです。

またグリルも2本フィンの3本線。

顔全体の造形をトータルで見ても複雑に、精巧に作られているので、見ていてワクワクしますね。

サイド見ていきましょう。

こちらもWALDの2ピースホイールでボルサリーノ22インチホイール。

これ嫌いな男いないと思います。

さらにサイドスカートも当然のようにWALDがカスタムされていますが内側にえぐられたデザインで、かっこ付きずらいサイドビューにもメリハリがでるようになっています。

よく見ると上部はブラックに塗られていますかね?

より奥行きを出すように工夫されています。

さらにさらにリアフェンダーサイドにもダクトが入り、サメの横顔を彷彿とさせるデザインです。

見ていると本能的に気が引き締まるような感覚です。

ホイールのインパクトもかなり強いので、サイドもしっかりスキがなくイケてますね。

リアを見ていきましょう。

バンパー、ディフューザー、マフラー周りがWALDとなっています。

ディフューザーはマフラーと合わせて複数の層が重なるかのような印象でデザイナーの圧倒的なセンスを感じます。

中央部にもメッシュが入り、カスタム感、高級感の中にスポーティさも違和感なく融合されています。

マフラーもただのオーバル4本出しでなく、円が重なるように、奥行きの位置にも差をつけて前進方向への立体感も表現されていますね。

エンブレムも、WALD・ブラックバイソンのものとなっております。 

アンビエントライトを光らせるとき、配線は各点灯箇所に引っ張る必要がありますが、取り回しが非常に大切になります。

人の足で踏む部分や、可動部に接すると断線の恐れがあるため、しっかり隠蔽しながら安全に配線を這わせる必要があります。

さらに仕上げも重要で、もたつきを抑えつつも圧をかけないよう内張内にまとめていきます。

では、作業後の仕上がりを見ていきましょう。

3Dツイーターのギミック確認もしっかり行いました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

後期用 タービンルック アンビエントライト連動 エアコン吹き出し口

https://store.shopping.yahoo.co.jp/solltd/w222acset2-001.html

後期用 アンビエントライト連動 3Dツイーター

https://store.shopping.yahoo.co.jp/solltd/w222sp64-001.html

>SOL YouTube CH

SOL YouTube CH

公式YouTube!車に関する情報を発信中!