30アルファードの施工事例・アルパイン+モデリスタで素晴らしい!アンビエントライトをカスタム!

お客様の愛車、施工事例をご紹介していきます。

30アルファードのモデリスタカスタム、内装はアルパインスタイルでカスタムされています。

今回は毎度おなじみの内装16色連動アンビエントライトをカスタムしていきたいと思います。

ちなみにオーナー様はとても気さくな方で、8カ所につけれるLEDスポットライトの取り付け場所を

どこにするかのお話をさせていただいていたのですが、

「どこでもいいよ!こだわりないから!」

とおっしゃっていました。

お連れの方が「一番困るやつだからやめたげて~」とツッコんでいたのが印象的です。

内装に穴をあけるのでちゃんと確認が必要ですね!

では車両を見ていきましょう。

MODELLISTA エアロキットⅠが取り付けされた車両ですね。

シグネチャーイルミブレードは本当に人気ですね。

このセットでカスタムされたアルファードをお見掛けすることが多い印象です。

グリルカバーは取り付けられてありませんね。

ちなみにサイドスカート、リアスタイリングキットも取り付けられています。

で、現在施工中ですね。

アルパインスタイルさんのフリップダウンモニター取り外し作業中です。

このモニターを外した奥に、色情報を発信する発信機の取り付けが必要なので、2人がかりで外しています。

これがまた結構大変なんですよ。

このモニター画面両サイドが青色に光ってかっこいいですよね~。

アルミペダルのカスタムと、ドアキックガードもございます。

ステップガードもついてます。

ちょっと言わせてください。

これ、確実にこだわってますよね!?

全然いいんですけど。

めっちゃこだわってるじゃないですか~。

シェアスタイルさんのエアコンモールだったり、デフォッガーベゼルカバーもついてますね。

パワーシートスイッチメモリーガーニッシュも装着されています。

座席調整のスイッチに、ルーフハンドルカバーもですね。

全部メッキで統一されてございます。

こういった小物でも地味に価格がかさんでいきますよね。

ドアハンドルガーニッシュもついてます

恐らくアヴェストさんのエアコンスイッチガーニッシュもついてますね。

そして現在色連動テスト中です。問題なしですね!(詳しくは動画で)

バックドアにはサブウーファーシステムが装着されています。

音質もしっかりこだわっているじゃないですか~^^

二人がかりで作業がスムーズに進めばだいたい半日くらい、一人だと丸一日かそれ以上はかかる作業になります。

ヴァイパーのセキュリティは15マン位するんですけど、

トヨタさんは盗まれてなんぼみたいな売り方してますから、皆さんしっかり盗難対策してくださいね!

盗まれたらまた車が売れるくらいに思っているんですかね・・・。

企業努力でちゃんと盗まれないようにしてほしいです。

CANインベーダーの前ではランクルの指紋認証も意味ないみたいですしね・・。

こんだけお金かけた愛車が盗まれたらマジのマジで凹みますよ。

さて大変長らくご紹介させていただきましたが、

作業完了いたしましたので見ていきましょう!

素晴らしいですね^^

これだけ電装部品が増えるので、バッテリーの消費には十分お気を付けください!

ある程度普通に走らせてあげれば問題はありませんが、

乗車頻度があまりに少なかったりアイドリングでず~~~っと停車していたりするとちょっと怖いですね。

念のためお心がけ下さい。

>SOL YouTube CH

SOL YouTube CH

公式YouTube!車に関する情報を発信中!